Category Archives: blog

Motorola RAZR M に機種変更

Motorola「RAZR M 201M」 SoftBank携帯の機種変した!Motorola RAZR M へ。Android4.0へ。Googleによるモトローラ買収後初のグローバル端末ということで、期待していたけど、期待以上にいい(HTC Desire比)。

HTCのホームアプリ HTC Senseは、アプリとの連携や操作の統一感の無さ等に不満があって色々自分用にカスタムするしかなかったんだけど、RAZR M に搭載されているホームアプリはこのままいじらなくていいんじゃないかと思うくらい分かり易い。基本的なボタンが物理ボタンじゃなくてタッチ式なのも使い易いし、筐体とOSとホームアプリの親和性が高まった感じ!

Motorola「RAZR M 201M」 SoftBank話題の4Gも本当に早かった。スマホの進化恐るべし。

Desire今までありがとう。ストレージが少ない以外は最高の端末だったよ。

東武動物公園のサルとミーアキャット

東武動物公園 ワオキツネザル動物園は大人も十分楽しめる所だと知ってから、たまーに行く。そして、キリンもゾウも素通りするのが大人。大きさになんて驚かないよ。

最近は専らサル以下の小動物が好みです。

こちら、ワオキツネザル。しましまの長い尻尾が特徴。おやつのりんごをあげようと手を差し伸べたら、手(サル)が手(ヒト)をぎゅっと握って引き寄せたのがかわいかった。手(サル)はひんやりプニュッとして、思ったよりも力強かった。ヒト、喜ぶ。

東武動物公園 リスザルリスザル。鮮やかな黄色い手足の小さなサル。細いロープを器用に行ったり来たりしてた。
東武動物公園 ミーアキャットミーアキャットと心が通い合った瞬間。この容姿と、グフグフっていう変な鳴き声とのギャップがたまらない。こんなにかわいいけど、砂漠とか過酷な環境を生き抜く動物なんだよね。それもまたギャップ萌え。

小動物はそんなに危険じゃなさそうだし、全部触ってみたい。どんな感じなんだろう。きゃ~ふわっふわ~♪なのか、お!毛に意外とハリがある!なのか、誰か教えて…。

桐島、部活やめるってよ

映画「桐島、部活やめるってよ」の評判があまりに良いので観に行った。そうしたら本当に面白かったので、原作の小説も読んでみた。
映画と小説とでは設定が違っていて(登場人物の所属する部活とか、片思いする相手とか)、その細かい違いに気をとられてなかなか集中して読めなかったのが残念。映画から入って原作小説を読んだ場合もその逆でも、よくあることです。
今回は、前情報を一切入れずに映画を観たのでなおさら、ドラマチックな展開に惹き込まれて良かったんだと思う。

小説の最後に解説を読んで、作者がこの本を書いた当時19歳だったと知ってびっくりした。高校卒業したての人が、高校生活をここまで俯瞰できるもんかねぇ。才能のある人は早熟だなあ。

公開延長も決まっているようなので、観ていない方はぜひぜひ。