Category Archives: blog

ソマリのあくび

ソマリのあくび我が家の猫、そのデリケートな性格とは対照的に、あくびはダイナミック。
そしてスリリング。
ソマリのあくび数々のあくび写真を検証した結果、あくび直後にちょこっと舌を出すのが癖だと分かった。ピースフルキャットだわ。

PC新調

Cooler Master CM 690 II Plus  White病み上がり、4日振りにパソコンを起動しようとしたら電源が入らない。体調とシンクしてるなんてかわいいヤツじゃないか、と思いつつも、そういえば前々からマザーボードの調子が怪しかったので、新しく組むことにした。

再三のネコアタックにも耐え、完成。

ケースも新調したら、ケース本体とサイドパネルの間に結構広いスペースがあって、裏側にケーブルを通せたので配線がスッキリして気持ちいい。もう裏配線以外は考えられないかも。

CPUはずっとAMD派だったけど、今回はIntelのCore i7にした。

SSDSA2CW160G3K5 (Intel 320)Cドライブは時代の流れに乗ってSSD !
これもIntel製。
Intel 水冷ファン BXRTS2011LCついでにCPUファンも純正で、初めての簡易水冷。ロゴが青光りしてかわいい。

あんなにうっとうしく感じていたはずのPC内のLEDに、最近はロマンを感じるようになってきた…
ピカピカきらきらって、きれいだよね…