Category Archives: blog

HTC Desire 修理

desire修理HTC Desire (X06HT) を使い始めて1年強、使用中に突然落ちることが多くなった。
しかもその後はhtcロゴが表示されたところでまた再起動を繰り返すだけで、一向にその先のロックスクリーンまで進まない。仕方なくバッテリーを抜いてしばらく待って、お祈りしながら起動するとなんとか直っている、っていう状態。
工場出荷状態に戻しても、バッテリーを交換しても、この症状が良くならないので、ついにSoftBankショップに修理に出した。

修理から帰ってきたのは10日後で、説明によると、基盤交換(メーカー負担)だそう。なんだかんだあっても次に買うのもきっとhtcの端末だから(なぜならカッコイイから!)、基盤って1年しか持たないの?っていう疑問は飲み込んだ。とりあえず直ったようなので一件落着。

ソマリ洗った

ソマリ洗った猫を飼い始めて初の夏入り。ソマリは長毛でモコモコだけど暑くないのかなあ、すごいなあ、なんて思っていたら、実際は普通に暑そうにしてる。毎日伸びてるし、抜け毛が増えたし、手触りは少しベロアっぽいというか、オイリーになった。
そして今日も、暑いよ真夏日だよと目で訴えかけてきたので、水浴びがてら人生3度目のお風呂に入れた。

今回はいつもより暴れたけど、小一時間で完了。

ソマリお風呂乾いた後にはブラシをかけて、また毛がごそっと抜けて、すっきりサッパリ一回り小さくなってこの姿。

涼しげ・・・か??

Danner WORKFORCE

Danner WORKFORCE黒のショートブーツが欲しくて探し回った結果、ついに理想的なものが見つかった。
ダナーのワークフォース!

ダナーショップの超マニアな店員さんに、「キツ目で履いて血を流しながら自分の足で伸ばせ」とか、「革がかたいから女性のお客さんは諦める」とか、さんざん脅されたけど、丸すぎずとんがりすぎないつま先の形状と、白いソールとサイドジップが決め手になった。

頑張って履きこなそう。