Category Archives: blog

デコり初め

デコ今年のお正月はキャットの都合もあって東京におります。帰省は春先に見送りました。
で、移動のない正月なんてめちゃくちゃ暇だろうと思い、新しい遊びを始めてみた。
それが、「デコ」☆.。.:*!!!
書道と迷ったんだけど、今回は全く未知の世界を体験することに。
まず材料は、ボンド、ビーズの移動に使う棒、ビーズを乗っけるお皿、爪楊枝、ビーズ3種(各色100円)で、合計1,500円くらい。
iphoneデコビーズの品質を問わなければ、意外と安くできる。
デコるのは定番、iPhoneのケースです。
縁取りは最初に、基本的には内側から外側へ、ビーズを並べていく。
細かいところは慎重に色を選んで、大きいところは根気で、ひたすら並べる。
そして5時間後。
ラインストーンできたー。
初めてにしちゃ上手にできました。
以上、練習は終わって、[次回が本番]です。

キラキラッ☆

表参道イルミネーション表参道のイルミネーションを見てきた。
やっぱり電飾は黄~オレンジの電球色が普通でほっとする。
木のサイズと本数が違うから、光のページェント in 仙台のほうがきれいだと思う。
でもこっちは電飾の巻きが職人的だった。幹から細かい枝まで均等に覆う電球は、密度が濃くて丁寧。
あと、なんせ街並みがきらびやかだった。表参道ヒルズの壁が7色にビカビカしてたり、ラルフローレンの宮殿みたいな建物が煌々と光を放ってたり、何時なのかよく分からないくらい明るかった。
久しぶりのキラキラッ☆に興奮した。

ドロイドくん

ドロイドくん フィギュアアンドロイドがはびこっている今日この頃、ドロイドくんが手に入りやすくなったことが嬉しい。
ただ、フィギュアはかわいいけど塗りがけっこう雑だった。
やっぱり日本人の細やかさはすごいと思う。
諸外国の方がたは鉄道模型チャンネルでも見て、塗装をもっと勉強してほしい。
それにしても本当にいろんな機種が出ているようだけど、やっぱりわたしはDesireがいいな。
半年前に出た割には機能は必要十分、筐体の紫とも茶色ともつかない微妙な色も、はんぺんインスパイア系のぽってりとした形も、気に入ってる。
初めてmovaを手にしたあの頃のように、携帯を楽しんどります。

ブルボンのキーホルダー

ブルボン キーホルダーむかしはヤフオクで戦った末、なんとか手に入れたブルボンも、今は安いものがいろんな所で売っているみたい。
ので…
ブルボン キーホルダー増えた~。
販促用に作られたキーホルダーなので、一体何のメーカーのものなのか調べるのも楽しい。
アクリルに閉じ込められたちっちゃな世界がすてき。
キーホルダーキーホルダーって沢山あっても使い道がないから、結局箱にゴロゴロ入って眠っているのが惜しい。

うちのソマリ

ソマリ猫ブログを見ていると、ピンボケ写真に「おなかすいたニャ~」とか吹き出しつけちゃってる親ばかブログがあまりにも多い。
そうなっちゃいけないと、自分を戒めるためにも、うちの猫(ソマリ、5ヶ月、オス)が本当にかわいいのか、客観的に検証してみた。
まず色。
淡い茶色から引き締まった黒に遷移する、変化に富んだ色彩。
そしてあごの下は雪のように真っ白でまるでラスカル。
かわいい。
ソマリ次に寝姿。
どこにでも顔を押し付けて寝る大らかなキャットだから、よく毛に寝癖がついてる。
耳がピンク色に染まってきたら、眠たいサイン。
かなりかわいい。
ソマリ最後は毛並み。
背中側はさらさらで艶があってシルクのようで、お腹側はもこもこふわふわで綿みたい。
寒くなってきて段々毛量が増えてきて、ゴージャスになってきた。
首周りの立体感…松ぼっくりか!
すごくかわいい。
…ということで、結果が出ました。
うちの猫は控えめに言ってもやっぱりかわいい、ミラクルキャットでした。きゃは >▽<)ノ
to be continued…

いちご大福をつくろう

コンビニで見かけたいちご大福が忘れられなくて、どうしても食べたくなったので作ってみた。
まずはいちごを準備。洗う。ヘタ取る。
次に豆大福を慎重にカット。
餅がどうとか小豆がこうとか、面倒なことはやらないヨ。
そしていちごを押し込めば・・・
できたー。恐竜っぽい。
いちごがでかくてジューシー。
予想以上においしくできた。