Category Archives: blog

ドクターフィッシュと東京タワー

ドクターフィッシュ用もないのに近所のホームセンターに行ってはうろうろしてます。特に、見るだけじゃなくてちょっと製品を触れる「体験コーナー」が好きで、最近は行く度に、高圧水洗浄を体験してる。
木枠にビニールシートを被せた奥行き1.5mくらいの箱に、大きい水鉄砲みたいなやつのノズル部分が刺さってて、トリガを引くと水が箱の中に飛び出すの。やる度に、これだけか・・・ってしょんぼりする感じなんだけど、近所の子供たちにはわりと人気。
そしてこの前、また子供たちがたかってるコーナーがあるなぁ、と思って近づいてみたら、そこにドクターフィッシュがいた!早速順番を待って手を入れてみると、魚たちがうじゃうじゃ寄ってきて手をついばんでいく。人に寄ってくる魚なんて、めちゃくちゃかわいい。
魚類は特に好きじゃないけどこいつなら100匹くらい飼っても楽しいかな、と思って値段を見たら、1匹980円もした。
意外といいお魚でした。
ホームセンターの巡回がますます楽しくなりそう。
東京タワーこの前友達の家に遊びに行った。
屋上から東京タワーが見えるっていうから、夕焼け待ちで世田谷公園を散歩して、カフェでアップルパイを食べて・・・なんてやってたら結局暗くなっちゃって夕焼けは逃したんだけど、ライトアップされた東京タワーがきれいだった。
キラキラした飛行船が飛んできて、タワーの周りをゆっくり旋回して、まじ東京。

最近のお買い物

Performance Mouse M950最近のお買い物、その1、いいマウスを買った。Logicool Performance Mouse M950。
貝類的な巻きがクール。
きっと手にジャストフィットするんだろうなあと思いきやそうでもなくて、ちょっとした数々の違和感が・・・。でもそういうのはすぐ慣れると思う。
とにかく重さと機能に満足。マウスっていうのは出費のわりにでっかい幸せをくれるなーと思った。
DIME デジカメ用三脚その2、DIMEの付録のデジカメ用三脚がよかった。
これといった特徴はないけど、コンパクトでかばんに入る。ひょっとしたらデジカメケースに入る。これじゃ最近休眠していたgorillapodの出番がますますなくなりそう。
ちなみにDIMEはAndroidケータイ特集でした。各キャリア出しすぎでもう全然分かんなくなってきた。
そろそろ読むべか。

ひと段落

漫画お仕事がひと段落したような気がした今日は、漫画でも読もうと思います。
読みたい漫画も小説も、観たい録画もたまってる。
1Q84が揃ってるけどまだ1ページも読んでない。先週末のモンテの結果をまだ知らない。
夜がもっと長ければいいのに!