Category Archives: blog

アロマディフューザー

アロマディフューザー猫を飼ってみてわかった。
猫は無臭。まったくにおわない。
ただ、糞尿がくさい。刺激的。
で、いろいろ消臭グッズを導入中なんだけど、その流れで香りモノにも興味が出てきて、アロマディフューザーというものを買ってみた。水とアロマオイルを注入して電源を入れるだけの簡単なもので、ハンズで4000円。
アロマだって!オシャレ!
蒸気がシュルシュル出て、ほんわかいい匂いがして、結構たのしかった。
ちょっとしたリフレッシュ効果もあると思われます。
なんせオシャレ!
(追記)
猫とアロマは相性が悪いらしい。
念のため、アロマディフューザーは手放しました。

9月の猫

ソマリそれなりに働いてそれなりに遊んだ9月。でもほとんどの記憶はこいつに持ってかれた。9月7日に猫を飼った。生後2ヶ月のソマリ。
犬猫は飼ったことがなかったけど、すげーー生き物だと思った。
オウムとだったら10年かかりそうな意思疎通が半日でできる。
オウムの100倍くらい人懐こくて150倍くらいさわり心地がいい。
ふわふわの毛布とかみんな好きでしょ。
それがあったかくて、トクトク脈打ってて、さらにはゴロゴロ鳴くんだから、本当にかわいい。
ミラクルや!
HEX BUG nanoそして今日はふらっと入ったおもちゃ屋さんで、前から欲しかったHEX BUG nanoを買った。
噂どおり(ずいぶん前の噂ですが)、おもしろいよ。動きはまさにゴキブリ、ひっくり返っても衝突してもカサカサ動き続ける。
猫と遊ばせるといとをかし。セット購入がオススメ!

カマキリがおった

白壁を這うカマキリがおった。
シュッとしてるのに顔はかわいい。
運動ができてちょっとワルそう。
こいつはモテそうだ。