Category Archives: blog

元素図鑑 !!!

元素図鑑家に帰ってiPadを起動。
Godfingerで事務処理的に惑星に日光を当てて、ぼけーっとツイッターを眺めて、アップストアにいって今日も目ぼしいアプリがないなー…なんて思いつつ眠りにつくiPadアプリ難民が結構多いはず。少なくとも昨日までの私はそうだった。
だってまだアプリが少ない&高いからね。
でも思い切って元素図鑑(1600円)を買った今日はひと味違う。
元素図鑑このアプリは評判通り、すごそう。
画像が360度いろんな角度から見られて情報満載、動画もありつつ、ビューティフォー。
あとすごいのが、H→He→Li→っていう流れで文章がゆるーくつながっていくの。全元素。
これ見たら、元素面白い!と誰もが思うだろうな。
こういうすばらしいアプリがiPadの評価をまたぐぐっと押し上げるのでしょう。なんかずるいぞっ。

夏至

一年で1番日が長い今日、真っ赤な夕焼けがきれいだった。おどろおどろしかった。
この町にもずいぶん長く住んだなあ…って、夕陽は哀愁を感じる。
そして近所で最近よく見かけるポケモンバス。
形もサイズもネコバスってこんなもんかも。

おとーさんが

おとーさんが、会社の前のまで迎えに来てた。
かわいいなあ。
うちはオウムのPちゃんしか飼ったことがないから(家畜鳥類、魚類、甲殻類、耳の長い草食哺乳類を除く)こういうボリュームの動物に憧れる。
持ち帰りたい!!

山形アプリ登場

山形の観光マップまさかあるわけないと思いつつ、探した山形関連アプリ。検索に引っかかってびっくり。
でもそんなの序の口。見てびっくり。ふるえた。
なんていうか…シンプル…ストイック…。逆にすがすがしい気分になりました…。
いやいや、なんとかしてほしい!なにかに期待して、アンインストールはしないつもり。
とんなアプリかって聞かれたら、セカイカメラとか、Layerとか、みたいなアプリです??

ラテアート

BLENTZコーヒーってどこでもこうなのか。
アートだ。
わたしもやってみたいなあ。

iPad

iPad買ったよ。でかいよ。
設定だけして、父親の還暦祝いに・・・と思ってる。
自分のものにはしない・・・と思ってる。

Doodle Bowling の記録 vol.2

アップデート(テーマの倍増)を知ったときは、きてしまったか・・・と思った。それでも忍耐強くコロコロした、Doodle Bowling の記録第2弾。完結編でありますように!
まずはテーマ6。雪山。
ピンの並ぶゲート部分に変なお面が浮いてる。もはやゲートじゃなくなってる。
テーマ7。絵の具。こういうのはほっとする。
テーマ8。一押し!炎。
炎がゆらゆらして、やる気が出る。
最高スコア201を出したのもこのテーマ。
それにしても、
「×ほのう→○ほのお」
知らなかった。
テーマ9。ボールペン。
これは本来の Doodle らしい、ザ・Doodle !
意外と味気なかった、テーマ10。洞窟。
洞窟なんてインディジョーンズで見慣れてるんだから!
テーマ11。海。
心なしかボールもふわっと浮力を感じるから不思議。
視覚ってすごい。
テーマ12。ボウリング場。
そういえば今までこれがなかった。
ここまできてはじめて、ボウリングしたいなあと思った。
そうだ、ボウリングがしたいんだ。
テーマ13。宇宙。
期待しすぎちゃったかな。
宇宙 = スペースマウンテン = 見たことある。
ので、そう簡単には感動できない。
テーマ集めに要した総数は170ゲーム。
何回コロコロしたんだろう。ざっと 170 × 10 × 2 ・・・きゃー!!くじけそうになりながらもよくがんばりました◎
第一弾はこっち!
(完)