Category Archives: blog

もとめられて~

ぴちょんくん週末、ミッキー級のアイドルを見た。
ちょっとうつむき加減で、ちょっとしわしわで、ちょっと汚れてて、知ってるぴちょんくんよりかわいかった。
パーツが全体的に大きくなれば風助(忍空)だね。

Gesture Search !!

android のランチャーアプリはいろいろ試して、ステータスバーから起動できる Commantalboost に落ち着いていた今日。
また楽しいのがいたよ!っていっても用途は結構違うんだけど。
ちょちょっと手書きした文字列をアプリ、コンタクト…等々から文字検索してくれる Gesture Search 。
精度もめちゃくちゃいいし、動きも早いし、まーまー使えると思う。音声検索も楽しいけど、メカに向かって話し掛けるのは照れちゃうからこっちのほうがいい。
難点は、カナ非対応、あとアプリの名前をある程度覚えてないといけないこと。
カナ非対応な時点で大切なものもいっぱい取りこぼすんだけど、まあよし。だってがんばってる…!!
ホーム画面入りしました。

マリッジキャンプ

マリッジキャンプ in 名古屋の山奥。
新郎本当にやさしいからなー、新婦もすばらしいひとに違いない!!
ふたりの幸せをみんなが喜んでるっていう感じが強烈にあった。
いいキャンプでした。

チョコベビーが大変なことに

数年ぶりに手に取ったチョコベビーが
こんなことになっていた!!
すごい大当たりかと思ったら、5分の1くらい(・_・)と☆だった。
あと、チョコベビーって記憶よりおいしかった。
現在のチョコレートランキングは
明治の板チョコ ≒ チョコベビー >> マーブルチョコ
となりました。

今日の悩み

desireズボンを新調したんだけど、まったく同じモノだから気付いてもらえなかった。よーく見ると色も落ちてないし裾もほつれてないんだけど。
それはいいとして、desireを買ってから、1日ひとつくらいは思い通りにいかないことがある。Gmailアプリの使いづらさもそのひとつだったんだけど、意外にHTCメールアプリが優しいのでそっちでGmailを送受信することに決めた。
これでもうぐっすり眠れる、と、ほっと安心したのが昨日。
でも実はこっちは添付ファイルが開けない。(エラーが出る。)
添付ファイルがあった場合別途Gmailアプリで開くことになった。
そんな悩みがホーム画面にも表れてます。
心から安らげる日は来るのかな・・・?

GWのおもひで

初めてのもくもくスモーク、成功率は4割くらいでした。
それにしても、ただただ煙にさらすだけでなぜかおいしくなるこの料理法には、可能性を感じたね!
半年くらいはプチスモークブームが続くかと思います。

買ったばかりのdesireは、群馬の山奥のため圏外で、設定が進まなかった。
今週に持越し!