Category Archives: blog

おいらのdesire

iPhone & HTC desire今日1万人超がブログアップしたであろうこの画像、iPhoneとdesireを並べて撮影。これは便乗してやっとかなきゃ。
まだちょっとしか触ってないけど、楽しい。
明日の使命は保護フィルム貼りだ!

今ドキの蛍光ペン

いまどきの蛍光ペンには、窓がある。
マークするその先の文字が見えるの!
覗くのに必死になりすぎてマークしづらいの!
文房具も進化してました。

さくらんぼゼリー

さくらんぼゼリーお郷山形には無数に、星の数ほどある特産物。
でもやっぱりNo.1はこれ、さくらんぼ。
迫力はあるけど食べづらそう。柄は取ってほしいな・・・。

Doodle Bowling の記録

ゲームした回数でテーマ(背景)が増やせる Doodle Bowling 。
人並みにはあるコンプリート欲に従って、ひたすらボールを転がした会社からの帰路。
まずは標準テーマから。
落書きチック。
簡単にハイスコアが出て嬉しい。コロコロ。
テーマ2。
ブラックライト的な。
こういうのは実際にあるね!
この辺でスピンに目覚める。ガーターが存在することを知る。(狙わないとまずならない)
テーマ3。
黒板っぽい。
ポヤポヤしてる。電車を降りて、ぎゅうぎゅうのバスを諦め雨の中歩く。
ちょっと飽きてきて親指だけでコロコロ。
テーマ4。
これはかわいい。ダンボール系。
手がかじかむ。冷たい手と急激な飽きから、スコアは落ちる一方。
1ゲームが長く感じられる。
ひたすらコロコロしながら家着。後ろ髪引かれながらも一旦休んでスーパーまで小ドライブへ。
再び帰宅。惰性でコロコロしてテーマ5。
ネオン風な。
思ったよりゴージャスじゃない。そしてテーマ2に類似。
ガッカリしながらキャプチャーのためだけにコロコロ。
単純なんだけどなんせかわいい。
そしてコンプリートするまではどうしてもやめられない、良いアプリでした。
もうしばらくはコロコロすることはないだろうな・・・。
(後記)
続編はこっち!

靖国神社と桜

桜の標準木がある、靖国。
ビューデフォー!!
昼はぽかぽか陽気のなか穏やかな桜を愛でて、帰り際は強風が吹いて桜吹雪に見舞われました。
駐車場に溜まった桜の花びらが地面近くで小さい竜巻をつくってた。
いとをかし。

厳島神社と桜

元町厳島神社の桜も見頃。
なんだかんだいって、これよりキレイな花があるんでしょうか?
ビューティフォー!!

満開

そろそろ満開の様子。
桜を見ると思い出す、桜前線を追っかけて北上した無職のあの春・・・っていうのは、わりと最近のことでした。
忙しない今が嘘みたい。今思えばあの時期もまあ楽しかった。来週末も咲いてるといいけどなー。

HTC Desire

本日予約開始、そして予約してきた。
わくわくわくわく。どきどき。
発売は4月下旬!