Category Archives: blog

WE RULE !

we rule

サンシャイン牧場を鼻で笑っていたのはいつだったか、WE RULEでどつぼにはまって抜け出せない。
畑を耕してはかぼちゃのタネを蒔き、道路を整備し、塔を建て、こんな風にカエルと牛がすれ違う瞬間に幸せを感じる。ていってもスクリーンショット撮るほどではないかな?
箱庭ってこんな感じなのかな。そういえば小学校の頃、学校を休みがちになった友達がいて、その子が箱庭の・・・
おおっと、えんどう豆の収穫の時間だ。

マイコーシール

マイコー春が空から降ってきた。って陽気のなか、渋谷へ。
今日こそはなにかを買おう、と札束を握りしめて歩き回ったものの、マイコーのシールしか買えなかった!
たぶん面白いお店を100件くらい見過ごしてるんだと思う。渋谷っ子にしか見えない入り口がいくつもあるんだと思う。奥深し。
で、シールを買った、マイコーオフィシャルグッズショップっていうのがパルコpart3の3階にあるんだけど、ここがやばい。マイコーグッズに身を固めた店員と客(マダムが多いのかな)の醸し出すおたくっぽさと連帯感が、うまく表現できないけどすごく異様。
場の空気に呑まれると、I LOVE(ハート) MJ キャップとかを普通に買ってしまいそうな雰囲気だった。わたしもTシャツのサイズと値段まではチェックした。そして我に返った。
マイコーはDVDorブルーレイで楽しみましょう。

銀のエンゼル、その1

初めて見た、銀のエンゼル。
こーんなに珍しいのに、5枚も必要だとか。無理だろー。
念のため、大切に保管します。

スチールボールラン

スチールボールラン、19巻を買いっぱなしで読まないうちに20巻が出てた!
こんなこと今までなかった。
心にゆとりがないっちゅうことです。ごめんなさい荒木先生。
ちゃんと読んで眠りに就きます。

お里のエース、清ちゃん(奥山清行)デザインの「咲」。
おいしゅうございました。
近くの酒屋は店長かなんかが山形出身らしく、山形にまつわるものの品揃えがいい。県内のお酒はもちろん、米沢牛の各種おつまみ、レトルトの芋煮等々。
清ちゃんも酒屋さんも、地元貢献しているひとはすばらしい。
マジrespect !!(寒)