うちのソマリ

ソマリ猫ブログを見ていると、ピンボケ写真に「おなかすいたニャ~」とか吹き出しつけちゃってる親ばかブログがあまりにも多い。
そうなっちゃいけないと、自分を戒めるためにも、うちの猫(ソマリ、5ヶ月、オス)が本当にかわいいのか、客観的に検証してみた。
まず色。
淡い茶色から引き締まった黒に遷移する、変化に富んだ色彩。
そしてあごの下は雪のように真っ白でまるでラスカル。
かわいい。
ソマリ次に寝姿。
どこにでも顔を押し付けて寝る大らかなキャットだから、よく毛に寝癖がついてる。
耳がピンク色に染まってきたら、眠たいサイン。
かなりかわいい。
ソマリ最後は毛並み。
背中側はさらさらで艶があってシルクのようで、お腹側はもこもこふわふわで綿みたい。
寒くなってきて段々毛量が増えてきて、ゴージャスになってきた。
首周りの立体感…松ぼっくりか!
すごくかわいい。
…ということで、結果が出ました。
うちの猫は控えめに言ってもやっぱりかわいい、ミラクルキャットでした。きゃは >▽<)ノ
to be continued…

 


  1. セキーぬ
    Posted 2010/12/08 at 11:28 PM

    こんばんは。ムーにないしょでコメントしまふ。
    ゲキレツかわいいわ。あたしはいぬ派なんですが、ねこもいいなと思わせるほどのかわいさです。ムーの実家にも猫がいるのですが、なつかないので先日、またたびで誘いました。暗がりで瞳孔が開いたねこのお顔が好みでふ。

  2. さと
    Posted 2010/12/10 at 6:46 AM

    おはようございます。
    そういえばわたしも以前はいぬ派でした。
    でも間違いなく言えるのは、いぬよりとりよりねこはやわらかくてふわふわです。
    触感重視ならねこがおすすめです。
    ムーん家のねこも見てみたいわあ。

Post a Comment

Name*
Email
Website
 *