Bluetooth ヘッドセット SONY MW600

bluetooth ヘッドフォン SONY MW600 ホワイトイヤフォンのケーブルとカバンの肩紐と、どっちを上に重ねるかずっと悩んで生きてきました。
基本的にはケーブルを上にしたいんだけど、入れ替えた記憶もないんだけど、気づけばいつの間にか重ね順が逆になっている不思議。あれって一体何が起こってるんだろうねぇ。

で、そんな悩みから開放されるためについに買った、Bluetoothヘッドセット!

Bluetooth イヤフォン SONY MW600 ホワイトイヤフォンであり、ケータイのヘッドセットとして待ち受けもでき(直近の通話相手には発信もできる、誤発信に注意してネ☆)、FMチューナー付きで単体でラジオにもなるという、かなり便利なやつです。
ペアリングも3台まで記憶。

実際使ってみた感想は、ケーブルが短くて肩紐と干渉しないのはやっぱり最高。

ただ問題もあって、本体部分はクリップで襟元とかに固定するんだけど、そのクリップを開くときに8割方、発信ボタンを押してしまう。ここを持っちゃだめなんだ!と気を遣っても3割方押してしまう。
発信ボタンの位置をもう少し、もう少~し、ずらして欲しかった。
あと、イヤフォンはおまけみたいなもので音は良くないので、変えた方がいいかも。
左はイヤフォンを変えてみた図。3,000円くらいのイヤフォンでもずっと音が良くなる。ただこれだとケーブルが長くて悩みは振り出しに戻るので、ケーブル長60cm、インナーイヤ型の良いイヤフォンを募集中。

まあ、もろもろ補って余りある、快適な使い心地です。
興奮して長々書いちまった。


, ,  


Post a Comment

Name*
Email
Website
 *